2015年02月04日

宮崎キャンプ

2次キャンプ開始。
2/24のACL初戦、XEROXに向けて仕上げる大事なキャンプ。
代表組も加入。そして明日は蔚山現代とTM。
怪我だけはないように。

>>今年の隠し玉!
no00_HASEKEN.png

>>LINEスタンプ
サッカー・フットサルチーム連絡スタンプ!
https://store.line.me/stickershop/product/1059973/ja
CM.png

posted by GORO at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | SOCCER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

サッカー応援スタンプ

LINEスタンプが自作&販売できると聞いて
作ってみました。

サッカー応援用スタンプ


 次回はもっと青黒専用をつくろうかな。と思ってますけど、
 ヤット 宇佐美 万博 とか固有名詞を出すと審査通らないし、
 あんまりカルトなの作るとそれはそれで審査通らないかな〜。
 
posted by GORO at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | SOCCER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

疾走するタフネス

加地亮・オレ!! 

        。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。 


KAJI_002.jpg

KAJI_003.jpg

KAJI_001.jpg

KAJI_006.jpg

KAJI_005.jpg

KAJI_010.jpg<

 #21

posted by GORO at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | SOCCER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

W杯の前に、、、

Jリーグ中断期間に入りました。俺なりの総括。
(異論反論あるかもしれませんが・・・)

ガンバの成績は、
リーグ:16位 降格圏
ナビスコカップ:グループ1位で決勝トーナメント進出

この落差ある結果はなんじゃ?・・・とお思いでしょうが、
結果は大きく違ってるが、実はちょっとした違いだけなんです。

リーグは序盤、J1の動きに歯が立たず、特にゴール前でバタバタして
歯車がかみ合わず勝てませんでした。(というふう見えた)
でも徐々に若手選手が堂々としたプレーを発揮。結果が少しづつ追いついてきてます。
でもまだムラがあり、良い時と悪い時の差が激しい。
先制すると強いが、負けている時にひっくりかえす力が不足。
そして遠藤と若手選手の頭の中が刷りあわされていない気がする。

ナビスコカップは、リーグ戦の合間の平日に行う試合が多く、
ほとんどのチームがリーグ優先の為、若手を使い、1.5軍、2軍
といった陣容での試合になりました。そしてそこでガンバは勝利を
積み上げ、代表組が抜けた後も踏ん張り2勝1敗で乗り切った。
これはガンバがレギュラー以外でも優秀な選手が多くチーム
としての総合力は他のチームに劣ることは無い証拠。

そしてリーグとカップの勝点を見てみよう。
リーグ
 9位清水  18
16位ガンバ 15
仮に次の試合で上が全部負けて、ガンバが勝てば一気に降格圏脱出。
1ケタ順位に近づけます。

カップ戦(7チームの総当たり)
 1位ガンバ 12
 5位清水   9
こちらは終わりましたが、1位ですが一試合あればどうとでも転んでいた。

つまりは、リーグもカップ戦も団子状態。
リーグは序盤躓いて結果が出ず、カップ戦は上手く戦えた。それだけで
こんなに結果は変わったという事。
だから上位陣は少し離れているとはいえ、挽回のチャンスは多く残っている。

中断期間中の補強、合宿、課題克服への手当。
まさに長谷川健太監督の手腕、選手の本気の見せ所。
特に明日のガンバを背負う、倉田、宇佐美、阿部、大森、西野、内田、藤春・・・
ほかにもいるけど彼らが強くならないといけない。
上記通り、団子状態。これから上がるか下がるか彼らにかかっている。
それ考えるとW杯どころではない。

では最後は前半戦、戦う男の後ろ姿でお別れです。

プレーで引っ張る7番
YATTO.jpg

気迫で引っ張る8番
IWA.jpg

光輝く39番
USAMI.jpg

新リーダー11番
SHU.jpg












posted by GORO at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SOCCER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

大河

昨日はサッカーが普段生活に入っていない友人を
誘ってJリーグを一緒に観戦しました。

当然ガンバ絡み、勝ったほうが盛り上がるので徳島を
選びました。最近の展開考えると危うさを感じてましたが、
ほぼ攻めっぱなしの展開で3−0の勝利。

ロスタイムにもゴールが決まり、友人もまぁまぁ喜んでいました。
これでJにもちょっとは興味持ってもらえると
嬉しいのですが、あまりそんな感じでもなかったかな。

そこで考えました。なぜ友人はそれほど喜ばなかったのか?
その答えは、逆説的にサポはなぜあれだけ喜んだんだろう?
という所から浮き出てきました。

よーするに・・・
サポは第一話から大河ドラマを観ているが、
友人はスポットで一話だけを観た。
それにつきます。

昨日の試合で言えば、以下の出来事はサポにとってはとても
重大な、涙が出るような出来事。

・宇佐美のゴール・・・怪我からの復活のゴール
・秋のゴール・・・不調、悩み、苦しんでいた秋がついにゴール
・ガンバの勝利・・・3連敗で一昨年を脳裏によぎらせた中での勝利

でもなんもしらんスポットで見た人にとってなんてことないゴール。
だってバックボーン知らないんだからしかたない。

毎週毎週サッカー観てて飽きないのか?と問われれば
サポにとって同じではない。一試合は大河の一部分。
NHKは一年で終わり、次のドラマに変わるけれど、サポにとって
応援しているチームは、自分が観られなくなるまで続く大河ドラマ。
なんて贅沢な、なんて壮大な物語。しかも自分にとって残酷な結末に
なるかもしれない。よく言われますが筋書きのないドラマ。

こりゃードキドキしますわな。熱くなりますわ。

posted by GORO at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | SOCCER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

大阪ダービー

一日経って八割がた満足感に浸ってます。
引き分けでこれなのはイカンかな。とも思いつつ
現状では上々の出来では?
試合も点の取り合いで、ラスト10分ぐらいは、チャンスとピンチの
連続で感情が揺さ振られまくりで試合後、疲れ切りました。

それには他にも原因があって、会場まで2時間近く立って待ってたり
応援席がゴール裏だったので試合中ずっと立ちっぱなしで手拍子と
掛け声で、40越えにはキツかった。

しかしながら初めてコレオグラフィにも参加できたし、楽しかった。
コレオはこんな感じでした。

しかしながらセレッソサポは満足してなかったみたいですね、
挨拶に来たセレッソ選手にブーイングしてましたから。
確かに勝つのは今しかない!ってタイミングやったしね。

試合には引き分けたけど、応援はガンバの勝ちっぽい事が
ネットで書かれていた大半の感想でした。応援してるほうは
わからんけど。
まぁとにかくダービーとしては最高に面白かったわ。
後々まで自分の記憶に残る試合ですね。

やっぱりサッカーはスタジアム観戦に限る!!

↓こけら落としって言ってたけど、名前変わっただけやん!
0412_005.jpg

↓交代に少し不満でした。それぐらい大森キレてたけど。
0412_001.jpg

↓試合後のサービスショット 丹羽ちゃん編
0412_004.jpg

↓試合後のサービスショット 加地編
0412_003.jpg











posted by GORO at 00:08| Comment(1) | TrackBack(0) | SOCCER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

大阪ダービー直前

先週末は万博の桜が綺麗でした。

日曜日の鹿島に負けて、ショックのあまり書けませんでした。
負けたという事自体がショックではなくて、チームとしての完成度。
その隔たりがあまりにも大きくて、、、これって監督の差?
選手の差?クラブの差?どうやって詰めていくの?
わからへ〜〜ん。なんてプチ落ち込み状態。

それが木曜日にしてやっと復活。
勝とうが負けようが応援するしかないからね。
負けたから嫌い。弱いから嫌い。とかそんなもんじゃないし。

大阪の主役を決めたろうやないか。ドキドキって感じ。
相手は強いけど、桜は散り始めてるしな。

ちなみに、先週末行われたセレッソ大阪−柏レイソルは
餅ダービーらしいね。桜餅に柏餅ね。
2日前に知りました。

↓万博の枝垂桜。かなり望遠で撮影。
0406_001.jpg

↓桜越しの万博もイイネ
0406_002.jpg

↓J1ぶっちゃけどう? 楽しいっす! ガンバレうっちー
0406_003.jpg

↓今週の王子。ちょっと調子落としてる?
0406_005.jpg

↓意気上がる鹿。今、最も理想的なチーム
0406_004.jpg







posted by GORO at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | SOCCER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

上昇中

G大阪−広島
実はボコボコにされるんちゃう?と思ってましたが
前半の動きはガンバのほうが勝ってました。
広島はACLなどの連戦の疲れもあったんでしょう。
だからこそ勝ちたかった。
ヘタクソな審判+ガンバのフィニッシュ精度不足によって
もったいない引き分けでした。

でも少しずつギアは上がっている。それはC大阪も同じで、
4/12は最高にドキドキする試合が観られそうです。

↓広島の青山、高萩選手のアップ中、みごとな爪先立ち!
0323_001.png

↓コーナーキックを王子が華麗にクリア
0323_002.png

↓その時の王子のアップ。髪型がさすがの王子様
0323_003.png




posted by GORO at 00:08| Comment(1) | TrackBack(0) | SOCCER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

気になる・・・

プレミアムモルツのCM

ビール好きの5人に4人がこう答えた。
「プレミアムはコクと香り。」

4人もそんなお洒落な回答でる?
そしてあとの1人はなんて答えたんや?
posted by GORO at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

【PSM】京都戦

昨日書いてUPしようとしたら虎舞竜発生。
書いた文書全てパァー。
ってそんな大したこと書いてないけど2回書くのも
面倒くさいので、写真だけUPします。

↓加地。黙ってたら本当にカッコイイ
0223_003.jpg

↓大輝レッツダンシング♪ ボールが見切れてますがヘッドの瞬間
0223_004.jpg

↓今年もガンバの10番はフタ。
0223_005.jpg

↓京都へ完全移籍した横谷も試合終了後ガンバサポに挨拶。ええ子や〜。
0223_006.jpg

↓来週いい試合見せてや〜。
0223_007.jpg
posted by GORO at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | SOCCER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

